2012年7月18日水曜日

日米教育委員会




日米教育委員会が主催するアメリカ留学の説明会に参加してきました。各種英語の試験の説明とアメリカの大学の制度についての説明、その後、留学経験者からの体験談がありました。正直に行って、アメリカの大学のかなり厳しい様子が良く分かりました。年齢関係なく学べる向こうの大学には、凄く惹かれますが、かなりきつい事を覚悟しないといけないと思いました。行くべきか行かないか、もうちょっと考えたいと思います。

しかし、人口比率から言っても、韓国の留学生の多さに改めて驚きました。

日本人は、本当に内向きになってしまったんですね。

フロンティアスピリット溢れるアメリカ人の考えには、かなり惹かれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿