2012年7月24日火曜日

zappos

昨日、tv tokyoの「未来世紀ジパング」という番組のzappos特集を見ました。正直、自分はzapposという会社を知りませんでした。この会社は、トニー・シェイという台湾系アメリカ人の方が創業した靴のオンラインショップなのですが、楽しみを届けるというコンセプトが非常に良かったです。会社もとても自由な雰囲気で、とても楽しそうでした。日本の会社によくある規律、規律、規律というわけではなく(日本の会社だけがそういう雰囲気では無いのは知っています。比喩です。)、こういう自由な雰囲気でこそ、自由な発想は生まれるんだと改めて思いました。買い物は、エンターテイメントであり、もっと楽しむものだと自分も思っているので、こういう雰囲気がもっと日本にも広まればいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿